FC2ブログ

エコな水栓のご紹介



     名古屋市 リフォーム
     熱田区  リフォーム
     中川区  リフォーム   なら、桶中住宅設備まで。


       ガス機器のことはもちろんのこと、水廻りや住宅のあらゆる困ったにお答えします!!

       おかげ様で桶中は60周年を迎えることができました。
       そんな桶中の創業物語はこちらから↓↓↓

                無題






11月24日(水)昨日がお休みだったので、気分は月曜日なリフォームの桶中水谷です。
昨日は勤労感謝の日ということで、『勤労をたっとび、生産を祝い、お互いに感謝し合う』事を目的に
1948年に、国民の祝日と制定されました。
休みだー。と今までは喜んでいましたが、そんな趣旨が込められていたのですね。


今回はエコについてのお話。
お風呂場で使うシャワー。皆さんふんだんに使われていますよね?!
変換 ~ 画像 001 (我が家のお風呂場です。)

シャワーの頭だけメーカーさんにお借りしたので、節水のできるタイプに替えました。
こちらはTOTO製の商品となります。
ヘッドだけお洒落になって似合ってないです・・・。
本体と合わせて81,375円。なかなかのお値段です。

使い心地を試してみました。
シャワーの勢いがチョロチョロになってしまうのでは?
と思っていましたが、空気を含ませて出しているのでなかなかの勢いがありました。
シャワーが物足りない!!ということはないかと思いますね!

ちなみに、どれくらいお得になるかと言いますと・・・
1日当たり260L→170L
1年の水道代に換算すると17,000円節約に!!

ちなみに頭だけの取替もできますよ!!
東邦ガスリビング製のアリアミストカルマン。
18,900円→15,000円で好評発売中です。
気になる方は店頭にて。


次はファンヒーターのエコや給湯器のエコなど色々紹介していきたいと思います。
それではまた。リフォームの桶中 水谷でした





       リフォームやガス機器・水廻りのご相談・お見積り承っております。
       お問い合わせは・・・

       toiawase.jpg siryou.jpg
       
スポンサーサイト



商品紹介 | トラックバック(0) | 2010/11/24 16:31