FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪が降りました!ガスの給湯器は大丈夫ですか?

★名古屋市熱田区、中川区、南区、名古屋市のリフォームなら桶中住宅設備までご相談ください★

       ガス機器のことはもちろんのこと、水廻りや住宅のあらゆる困ったにお答えします!!
       おかげ様で桶中は60周年を迎えることができました。
       そんな桶中の創業物語はホームページから↓↓↓
                  図1



2014年2月8日(土)
早いことで2月になりましたね!
昨日から大雪が降る!!と言われていましたが・・・
本当に雪になりましたね。(大雪ってほどでもありませんでしたが・・・)

今日はあいにくの天候でしたが、今日もみんな現場へ朝一番から出かけていきました。
さすがの天気で危ないのでバイクはお休みです・・・。
P1001559.jpg
先ほど見に行ったら雪が少しだけ積もっていました。

これから夜になり冷えてくると心配なのが路面の凍結。
給湯器も凍結に注意です!

この時期、気づくと給湯器が勝手に動いている!そんなことはないでしょうか?
それは、給湯器の中に残った水が凍って破裂したりしないように給湯器が
自動で動いているので心配しないでください。
我が家の給湯器はリモコンに雪のマークが表示され、動いていますよ。

おかしい!と思って電源コードなど抜かないように気をつけて下さいね。

また、もっと冷えてくると起こるのが給湯器へ行く前で水が凍ってしまう事。
朝起きて、お湯が出ない!!
そんな時はまずは慌てず、リモコンの電源が入ることを確認しましょう。
その後は一番簡単な対処方法は…気温が上がって溶けるのを待つ。
太陽パワーを信じてみましょう。

それまで待てない!と、いう方は他でお湯などを沸かして給湯器へ入っていく
水道管の所へかけてあげましょう。

年に一度か二度くらいしかこんなに冷え込む事は少ないと思いますので、頭の片隅に
置いといてもらえるといいですね!

寒いので今日は早めに帰って暖かいお風呂に入りたいですね~。
それではまた!!

 新しくなった、おけなかホームページをぜひご覧ください! 

       HPブログ用


リフォームの桶中 水谷でした



       リフォームやガス機器・水廻りのご相談・お見積り承っております。
       お問い合わせは・・・

    toiawase.jpg siryou.jpg
       
スポンサーサイト
よくあるご質問 | トラックバック(0) | 2014/02/08 18:18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。