FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

リンナイさんでコンロの研修会を行ってきました!その2

★名古屋市熱田区、中川区、南区、名古屋市のリフォームなら桶中住宅設備までご相談ください★

       ガス機器のことはもちろんのこと、水廻りや住宅のあらゆる困ったにお答えします!!
       おかげ様で桶中は65周年を迎えます。
       そんな桶中の創業物語はホームページから↓↓↓
                  図1



2015年2月10日(火)

前回はお魚の焼き比べをお伝えさせていただきましたが、
今回はグリルのさらなる活用法をご紹介したいと思います。

皆さまはグリルをどのくらいの頻度で使いますか?
リンナイさんの調査によると一番多いのが週に1~2回で32%。
次に多いのが週に3~4回で20%という値に。

そしてなんと、月に0回~3回程の人はと言うと・・・34%!
こんなにも多くの方がグリルを活用できていないんです。
それはとってももったいない…そう思いませんか?

そこで今日はお魚だけじゃない!グリルの活用方をご紹介します。

まずは前回のココットに加え、もう少し深さがあり、蓋のあるダッチオーブンを使用していきます。
まずは和食の定番!肉じゃが。
肉じゃが準備 肉じゃが完成
切ったジャガイモやニンジン、玉ねぎお肉などの材料を入れて、調味料を加えただしを入れ、
お肉は焦げやすいので中へしずめて…準備はこれだけ。
後はグリルのタイマーを15分ほどでセットし、時間になったら余熱で10分。これで完成です!

続きまして・・・お子様に大人気のハンバーグ!
ハンバーグやアスパラ ハンバーグ完成
材料を混ぜたら穴のあいた蓋のココットへ並べてお魚焼きグリルの中へ…
ジューシーに仕上がりました!裏は焼き目も付いていてとってもおいしそうでしたよ!

最期を飾るのは焼きそばにみたらし団子。
焼きそばやおもちも簡単 みたらし団子
焼きそばも簡単!麺に野菜、塩コショウをしたお肉を入れ、調味料を加えて…終わり。
後はココットに入れグリルで火を入れるだけ。
みたらし団子もココットに入れて焼くだけ!不思議なことに串が焦げることなくおもちにだけ焼き目が
ついています。これなら買ってきた焼き鳥などの串ものもおいしくこんがり焼き直しができますね!

お魚だけでなく幅広い料理に使用できるグリルがあれば、火を入れた後は時間まで待つだけ。
空いた時間で他の料理や他の家事をやったりできますね。
グリルを上手に活用してみてはいかがでしたでしょうか?


それではまた!リフォームの桶中 水谷でした



       リフォームやガス機器・水廻りのご相談・お見積り承っております。
       お問い合わせは・・・

    toiawase.jpg siryou.jpg
       
       
スポンサーサイト
講習会 | トラックバック(0) | 2015/02/10 15:30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。